レイド編成の組み方について

レイドパーティーの組み方と考え方について 14回目時点での記事、現レイド仕様である12回以降の組み立て方について記載、旧レイドや将来的なレイドの仕様変更により、参考にならなくなる可能性があります。

現レイドでのアタッカー採用基準

現ユニットでアタッカーがどの水準を満たすとギルドレイドで活躍できるのか持論をまとめてみます。

基礎ステータス一覧

ラスピリの各アビリティを数値化したデータです。 2022/9/1実装ユニットまで更新 獄蝶のジンCRT 星衛のライカCRT(クリダメ値は充填カウント3の総合値を記載) 上記2ユニットは数値未確定のため、数値化不可。 裁断のコルミレオ 微睡のちょこ 獣王ネロ 指揮官…

グラティアループ

前提条件:ゲーティア装備+4凸以上+所属レルム一致以外 ステータスダウンや行動阻害してくる敵を想定。 【共通始動】 ウェイト→攻撃→スキル ※高速初手全体攻撃を2回Perfectガードor3回Goodガードでウェイト時に攻撃を省略しスキル発動可能。 【エウシュナ…